fc2ブログ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

妊娠して気になったのが食べるもの。


みなさんはどの程度気にしてましたか?


私も最初はかなり気にしてました(・_・;
チーズは加熱してなかったら食べない
生物は食べない
コーヒーやカフェインのあるものは食べない

食べることじゃないけど、卵を触った手は念入りに洗ったり。。


でも、私、生魚大好き、コーヒー大好き人間なんです。
ほぼ毎週お寿司食べたりしてたのに、それを我慢、、、我慢、、、、が、、、ま、、、


ぁぁああああああああっっ!!!!(*`へ´*)!!!


むりぃいいいいい!!!!!!!!!



と、ある日なりました。





もう聞いたんです。
確か4ヶ月ぐらいの健診の日に。

「先生、、、お寿司、、、食べてもいいですか?」


そしたら先生

「いいよ。そんな馬鹿みたいに食べなければ」


えっ!!!!!いいいの!?!?!?\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/まじ!?!?\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


先生のお話では
日本人は昔から魚を食べる文化のある人種。
だから、生魚を食べたとしても特に問題はないと。

だけど、鹿とかウサギとかのお肉を日常的に食べる人種じゃないから、そうゆうものはやめてね。

とのことでした( °ω° )



まじか!
まじか!!!!


と、大喜びで、健診後旦那に寿司屋に連れて行ってもらいましたね笑
もう美味しくて美味しくて!!!!笑


ただ、そうは言われても結局は自己責任の問題なんですよね。
食中毒だったり、アニサキスだったり
魚は水銀の問題もあったり。


私が気をつけてたのは
・お寿司はなるべく頼んだらすぐ食べる。
・同じものは何個も食べず、一皿にする。
・最初にお吸い物でお腹を膨らませておく。
・ガリを必ず食べる。
・貝類は生で食べない!!

こんな感じですかね?
もうこれで何かあったら本当自己責任ではあるのですが(^◇^;)食べたい欲には敵わなかったです、、、💦


スシローとかのお寿司屋さんは、冷凍のネタを使うらしく、、以前にアニサキスの番組で
「私のところは大丈夫です!!」
とか言ってたなぁ、、、( °ω° )


あと生肉も大好き!
でも、さすがに辞めました(^◇^;)
レストランとか食べに行ったら、ローストビーフが出てきたり、中がピンクのステーキが出てきたり、、、
ごくたまに食べてましたが(・_・;


私の先生が言うには、きっと妊娠前に日常的に食べてるものなら、妊娠してるからといって辞める必要はない!ってことなんでしょうけど。。。


まぁ、こればかりは自己責任、自己判断で、、、
楽しいマタニティ食ライフを送っていただければ( °ω° )!

私はわりと気にしつつも、気にせず食べてました笑(^◇^;)


PR










スポンサーサイト



もぐら
Posted byもぐら

Comments 0

Leave a reply